ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あめにてぃー
あめにてぃー
神戸近郊にて何でも釣る暇人アングラー(^_^;)どこにでも出没します(笑)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2009年10月24日

須磨海釣り公園

ども☆

昨日は須磨海釣り公園に行ってきました(●^o^●)

最近ここしか行ってないような・・・

釣果はと言いますと

鯛・・・・5匹
ハマチ・・1匹
石鯛・・・2匹
アオリイカ3匹
こうイカ・1匹
ハゲ・・・1匹
フグ・・・5匹
ベラ・・・5匹
須磨海釣り公園
須磨海釣り公園
須磨海釣り公園
やっぱり五目釣り状態(笑)

小さいのはリリースしてます。


須磨海釣り公園
この内友人が釣った石鯛が須磨海釣り公園の年間記録賞になるかもとか!

写真撮られてました(笑)

最近釣りに行きたいと言う友人も一緒に行くので一緒に行ってますが

彼らは初心者

入門と言う事で落とし釣りから初めてもらってこんな釣果になっています(^_^;)

須磨海釣り公園
底を狙い過ぎでこんな物まで釣っちゃってます(笑)

けどみんなでする釣りはやっぱり楽しいですね☆

途中僕がハマチを釣った時に

カメラを持ったテレビ局?みたいなのが来て司会の女性らしき人に

インタビュー?されました(笑)

あれは何だったんだろう・・・(^_^;)

須磨の状態的には
須磨海釣り公園
アオリイカは23~18cmとサイズもよくかかんにアタックしてきます。

ハマチは数は少なくなりましたがまだ狙えます。

サイズも大きくなり脂がのっていて美味。

個人的にはいまが一番おいしいかも?

アジはサビキでは少ない。

しかし尺アジの回遊がありそこを狙えば釣れるかも?

とまぁ寒くなってきて魚種、釣り方が変わってきています。

行く方は事前に情報収集をお勧めします!

さぁ次は何を狙おうかな♪


ロッド
シマノ(SHIMANO)エアノス RADIX1.5号  530

リール
ダイワ(Daiwa)カルディアKIX 3500

ライン
モーリス(MORRIS)バリバス ファーストステージ 150m2号  フラッシュイエロー


金チヌ2号

ハリス
KUREHA シーガー グランドマックスFX2号

浮き
須磨浮き3号

エサ
地エビ+シラサエビ



エギング


使用タックル

ロッド
カラマレッティ プロトタイプ832MH


リール
ルビアス2506

カスタムWハンドル 筋肉質パワータイプ PD01/94mm

Taniyama ちょいおきII

ライン
YGKよつあみ GALIS WX8 Geso-X  120M

リーダー
KUREHA シーガー グランドマックスFX2号
KUREHA シーガー グランドマックスFX3号

HITエギ
ヤマシタ(YAMASHITA)エギ王Q速 3.5号 マイワシ・ホロ







同じカテゴリー(海釣り公園)の記事画像
エビ撒き スズキ
須磨☆
須磨にて浮き釣り
浮き&エギング
同じカテゴリー(海釣り公園)の記事
 エビ撒き スズキ (2010-11-27 09:02)
 須磨☆ (2009-11-08 12:27)
 須磨にて浮き釣り (2009-10-16 19:48)
 浮き&エギング (2009-09-25 23:19)
Posted by あめにてぃー at 19:23│Comments(4)海釣り公園
この記事へのコメント
こんばんは!

須磨海釣り公園・・・一箇所でこんなに釣れるなんてねぇ・・反則です(笑

こっちではありえないことです、ほんと良い場所ありますよね~いいな
Posted by HIT!HIT! at 2009年10月24日 20:49
こんばんは!
凄い釣果ですね、鹿児島の海釣り公園より凄いですよ。石鯛はこちらでも釣れますよ、先日21日は今季最高の5.1キロが釣れたそうですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2009年10月24日 21:15
HIT!さん
反則な場所で釣りさしてもらってます!(笑)
近所の漁港は数は少ないものの須磨に負けず魚種は豊富なんですよ!
HITさんも遠征しにきては?(笑)

esu3qoさん
鹿児島の方が魚種が豊富なイメージがありますが(^_^;)
ですがさすが鹿児島!
5.1キロは見事ですね☆
釣ってみたいものです!(^^)!
Posted by あめにてぃー at 2009年10月24日 23:23
こんにちは。
 賑やかな釣果、いいっすね~^^;
 TVカメラの横に「SUN-TV」って
 書いてなかったですか?(笑)
 TV要チェックですね。
Posted by やまびと3号やまびと3号 at 2009年10月25日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
須磨海釣り公園
    コメント(4)